ロケフリで車中泊快適化計画(その3:購入編)

投稿日:2009 年 12 月 6 日 更新日:

ロケフリ環境がOK!となったところで、ベースステーションの購入です

SONYでは生産終了になってますので、市場に出回っている新品か中古を探します。

LF-PK20という製品がMPEG-4エンコードでよさそうです。

ちなみに、地デジなどもロケフリでは見ることが出来ます

自宅内にある地デジチューナー(テレビとかです)の出力を

ベースステーションがMPEG-4にエンコードして送信しているからです。

ネットで調べるとLF-PK20の海外モデルの存在が判明

型名はLF-B20

LF-B20

違いはアナログチューナーが無い、説明書などはもちろん英語・・・

というところでしょうか。

地デジチューナー(TVやHDDレコーダー)から映像出力を取るつもりなので

チューナーは要らないので海外モデルでも問題ないな?

電源はACアダプタで100v-240v対応なので日本でもそのまま使えます。

コンセント形状も一緒です。

海外版の利点は・・・・

ロケフリプレイヤーが無料なこと。

通常、視聴するPCに入れるプレイヤーソフトは2000円程度します。

それも、1機種1ライセンスなので、2台のPCに入れる場合、2つ購入。

ちゃんと保護されているので1本買って複数に・・・なんて事は出来ません。

ところが海外版のロケフリプレイヤーは台数制限がありません。すなわち無料。

本体価格も国内モデルより安いので海外モデルのLF-B20に決定!

英語できないので個人輸入なんてことできません・・・ヤフオクで購入(^^;

-キャンピングカー

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.