カスミの株主優待が届いた!

投稿日:2009 年 11 月 18 日 更新日:

カスミ株主優待券

茨城県に本社があるカスミの株主優待が届きました

銀行に貯金しても大した利息もつかないご時世なので、

儲けるということではなく、株主優待狙いで株を購入しています。

儲けを狙ってる訳ではないので株主になれる最低数を購入。

カスミの場合、単元株数は100株なので100株。最小の投資

幸い、購入時より株価は上がってるので元本割れも今のとことなし。

株主優待は3000円分の優待券です。1000円毎に100円券が使えます

そのまま金券として利用できないのは残念ですが・・・・

これが年に2回届きます。合計6000円分ですね。

カスミは茨城県周辺に多いので、近くに無い株主は優待券を返品すると

茨城産のお米、コシヒカリがもらえます(所有株数により2kgか5kg)

カスミ以外にゲームや書籍販売のWonderGoo、ファミリーレストランのココス、

焼肉の宝島などで使えます。

この前はニンテンドーDSを購入するときに使ったが今回はどこで使おうかな?

-株主優待

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.