ダッチオーブンで石焼き芋

投稿日:2008 年 12 月 7 日 更新日:

暇だったので自宅でダッチオーブンで石焼き芋にチャレンジ!

まずはダッチオーブンを出して・・・・8インチは飾り(^^;

ジョイフル本田(ホームセンター)でバケツ1杯 137円で石を購入

汚れ落としと殺菌を兼ねて煮沸

芋を入れてバーナーで1時間ちょっと加熱

良い香りがしてきて・・・

完成!

ホクホクにできあがりました。

いざ食べてみたら・・・・・

ん?????

なんか味が変

芋は甘くて良い感じなんだけど、芋以外の味が・・・・

なんだこの味は!

・・・・・・

・・・・・・

シーズニングの油だ?

いつもはダッチオーブン使う前に水を沸騰させ

その後、火にかけて油を飛ばしてから使いますが、

今回は大丈夫だろうと手抜きをしたら、こんな結末に

やっぱりやるべきことはちゃんとやらないとダメですね。

油の臭いが移らなければ最高に美味しいので

またチャレンジしてみよう!

-キャンプ
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.