椎間板ヘルニア診断から20日経過

投稿日:2009 年 10 月 13 日 更新日:

週末は3連休だった方も多いかと思いますが皆さん楽しみましたか?

私は相変わらず腰の状態が良くないので3日間、自宅で療養してました

療養といっても、初期のときみたく激痛で動けないわけじゃないので

腰に痛みが来ない程度に近所に買い物行ったりしてましたけどね。。

週末はいつもどこかに出かけているのに家に居るとストレスも溜まりますが・・・

周りにも心配かけちゃっているようです。

両親に「「いつも週末居ないのにこのところずっと居るけど、大丈夫か!」と心配され

ゆう の毎朝の散歩は私だったのですが、先週末まで、じゅんが朝の散歩をしてたら、

近所の人から「旦那さん最近見なけどどうかしたの?」といわれるらしく・・・
(今週から散歩は再開しました? )

あちこちに心配かけてます。スミマセン

先週からリハビリも始まり、だいぶ良くなってはきたのですが、

5分も立ってると腰痛になるのでまだダメです。

リハビリで理学療法士の方曰く、てっきり腹筋、背筋が弱いのかと思ったら

自分の場合は股関節と太ももの裏の筋肉が硬いらしく、歩く際に足からじゃなく

腰から前に出ている感じになっていて腰に負担がかかっているとのこと。

この部分の柔軟性UPと筋力強化がリハビリの内容です。

やっと普通に生活するのは出来るようになったが、思いっきり遊ぶには

まだまだ時間がかかりそうです。ストレスためないように気をつけないと。

ストレスで違う病気になっちゃったらやばいしね

-その他
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.