シルバーウィークの意味を勘違い

投稿日:2009 年 9 月 10 日 更新日:

最近、シルバーウィークという言葉を見たり聞いたりしてましたが

てっきり”敬老の日”の別の言い方でも出来たか?と思ったら違うんですね(^^;

9月の大型連休など秋の連休ををシルバーウィークと呼ぶらしい。

そんな事知らなかったのは俺だけ?

2009年から新たにシルバーウィークと称される大型連休は、日付の並びなどで
2009年9月に初実施が予定されている9月の大型連休と、現行の祝日の日付を
移すことで11月初旬に構想されている大型連休とがある。GWに対しSWと略す。
Wikipediaより引用)

5連休だ!出かけようと思って高速道路渋滞予測を見てみたら、どこの高速も大渋滞予測

ゴールデンウィーク並の渋滞予測だそうです

渋滞とか混雑なんて言葉が苦手な我が家は・・・いろいろ考えましたが、

結論は・・・・旅行や?めた!

混雑に巻き込まれリフレッシュするはずがストレス溜まるのは我が家の

旅行ポリシーに反するので(なんのこっちゃ!)

5連休の旅はやめて、10月の3連休で旅に出ることに決めた!5連休よりは空いているでしょう。。

でも、せっかくの5日間連休、じっと家にいるのも嫌だし、どうしよう。困った 😐

-その他

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.