宮古島

投稿日:2008 年 7 月 5 日 更新日:

今年も7月(来週)に沖縄県宮古島へ旅行に行ってきます。

さすがに、ゆうは沖縄までは一緒に行けないので(行く手段はありますが・・)

実家で留守番です。長期留守番は可愛そうなので2泊3日の旅です。

いままでは夏は北海道!ということで10数回ほど行きましたが、

ここ数年、この時期の沖縄旅行が我が家のブームになっています。

夏の北海道もすばらしいので行きたいと思うのですが、

沖縄の魅力に、はまってしまいました

我が家の夏は、しばらく夏の北海道!ではなく夏の沖縄!になりそうです。

沖縄は同じ島に2年続けて行きます。

本島2回行って、昨年、宮古島。今年も宮古島。

我が家のパターンです。

最初の年は観光や遊びメインで滞在中、

車などで、たくさん移動して思いっきり遊びます。

翌年は気に入った場所(ビーチや居酒屋)で遊び、

移動などに時間をかけずに出来るだけのんびりします。

何もしないでぼーっとしている時間。何とも贅沢な時間で心も癒されます。

宮古島は昨年に引き続きで2回目です。

去年、島一周して見たいところは見たので

今年はあまり移動はせず、ビーチでのんびりしたり、

美味しい郷土料理を食べたりで・・・のんびりしてこようと思います。

↓昨年、宮古島で撮影したものです  カメラ:canon IXY DIGITAL

img_4053.jpg

img_4055.jpg

img_4009.jpg

img_3942.jpg

img_0211.jpg

-旅日記
-, , ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.