水没した電子機器の復活方法

投稿日:2008 年 12 月 3 日 更新日:

すごいタイトルですが、真面目な内容ではありませんので

真剣に直そうとお考えの方は読み飛ばして下さい(^^;

健康維持の為、万歩計を使って日々の歩いた歩数を管理しています

せっかくなので普通の万歩計ではなく、DSと連動している

”てくてくエンジェル”や”歩いてわかる生活リズム”を使ってます

いずれも万歩計本体を身に付けますが、そのまま服を

洗濯機に入れちゃうことがあります。

両方とも1回やりました(@@)

洗濯後・・・・当然、動作しなくなっています

この状態から2つとも復活し現在も快調に動作しています

その復活方法とは、

1.水没に気が付いたらすぐに電池を外す
動くかな?と思って電源をONにしないこと

2.出来るだけばらす(元に戻せる範囲で)

3.本体を振って出来るだけ水を出す

4.3日以上放置(乾燥させる)

5.電池を取り付ける

6.復活!

水没直後は当然、動いてないので完全に壊れたと

思うかもしれませんが運がよければ上記方法で復活します。

私は2個水没させて2個とも復活!特に問題なく動いてます。

水没したものを”壊れたので保障で修理!”なんて言って

購入店に持って行かないようにしましょうね。

ご存知の方が多いと思いますが、水没したかどうかは

見ればすぐにわかるようになっています。

小さい白い紙にピンクや赤などの丸いポチが印刷されてるものが

どこかにそ?っと隠れて付いてます。

水に濡れるとこのポチがにじんで形がなくなりますのですぐにばれます。

携帯電話などにも必ずついていますね?

-その他

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.