LPガス充填

投稿日:2008 年 11 月 16 日 更新日:

キャンピングカーで冷蔵庫などでLPガスを使います。

東京都内でガスボンベの爆発事故(キャンピングカーじゃないです)が

あってから、いままでLPガスを充填してくれていたところに、それを理由に断られ、

充填してもらえなくなりました。仕方なくカセットガスを5本使ってパワーを出す

パワーガスユニットを使ってましたが、カセットガスは気温が低いと

気化しなくなるので我が家のようにスキーなど寒冷地で使用するには何かと大変です。

カセットガスとLPガスでは成分が違います。

カセットガスはノルマルブタン、LPガスはプロパンを主成分としてます。

我が家の周辺のLPガス屋さんに片っ端から問い合わせてみましたが・・・

どこもお断り!状態で困ってました。

見つけました!LPガスを充填してくれるところを。

自宅から40kmも離れたところ

でも、じゅんの実家に行く途中なので、そのときに充填をお願いすればいいかな。

昨日、実家に行く途中で充填してもらいました。5kgで1260円。

やはりカセットガスよりコストパフォーマンスが良いですね。

冬季以外はカセットガスでつないで、冬は実家に行くタイミングで充填して・・・

それにしても・・・・・我が町のLPガス会社!どこも対応悪すぎ

参考HP

http://www.jrva.com/topics/lpgas.html

-キャンピングカー

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.