小川(用水路)で釣りと花見を楽しみました!

投稿日:2009 年 4 月 8 日 更新日:

釣り
小川で魚釣り。ぼ?っと釣りする私

ヘラ鮒
じゅんが釣りました!

桜
これは昨日の様子(満開) 日曜日は八分咲き程度だったかな・・

桜
桜は綺麗ですね?

日曜日の話なので月曜日に、このブログUPしようと思ってましたが、

何を血迷ったのか掃除機とカーテンの記事をUPしてしまった(^^;

タイムリーな話題じゃなくなっちゃいましたが・・・・

土曜日、釣りが強風で途中終了してしまったので、日曜日も行ってきました。

今度は投げ釣りではなく、小川(田んぼの用水路)でウキ釣りです。

小さな用水路ですが結構釣り人は居ます。みなさんヘラ鮒釣りのようです。

我が家は何でも釣れればOK!ということで開始。

じゅんがヘラ鮒など2匹、私はクチボソ1匹(^^;

我が家の最近のブームは釣りです。なぜ?そこに魚がいるから・・・なんのこっちゃ(^^ゞ

自宅から下道で車で2時間あれば東京湾や太平洋、4時間走れば栃木県の湖や渓流、

自宅周辺には利根川、小貝川、牛久沼、用水路など・・・・・・

周辺に色々な釣りが楽しめるポイントがあるので、やりたくなっちゃうんですよね?

用水路で3時間ほどやったとき、友人からメール。花見をしよう!ということで

一度帰宅して近所の市営スポーツセンターへ。

公園などあり、規模は大きくないですが桜の木があります。

昨年は数組が花見してましたが、ことしは居ない・・・・

禁止になったか?と思って聞いてみたら「ご自由にどうそ?」ということで・・

缶ビールとコンビニで買ったつまみを持って2時間ほど花見。

空いててのんびりできました!有名なところで混んでいるのは

どうしても我が家は苦手なので、桜は少なくても、静かに楽しめるところが好きです。

-釣り
-, , ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.