つくばわんわんランドでワンコと触れ合ってきました

お出かけ記

1/11(月)、茨城県つくば市にある「つくばわんわんランド」に行ってきました。2013年に愛犬”ゆう”が亡くなり、ワンコと触れ合う機会が少なくなってしまった。久々にワンコと触れ合いたくなり、ぷらっと出かけてみた
つくばわんわんランド
入場料は大人1500円。それほど大きな施設ではないので規模からするとちょっと高いかな。半額の割引券があったので750円で入れた(^^)
木製の犬
園内中央には巨大な木製のワンコ。展望台になっているので背中まで上がれる
筑波山
筑波山が綺麗に見えます
わんわんレンタル
場内にある「わんわんレンタル」。自分のお気に入りワンコと園内の散歩が出来る。ただし・・・有料(20分1000円)。無料のふれあい広場(わんわんパーク)もあるが、人が多くてゆっくりワンコと触れ合うのは難しい。
心癒される
じゅんがワンコと触れ合い中。ワンコ撫でてると癒される
ドックレース
ドックレーススタート待ちのワンコ達。500円でグッツ購入すると優勝するワンコを当てるゲームに参加できる。


レーススタート!
見事的中
5番のハスキーが1番と予測しグッツ購入。見事的中!当たると抽選会に参加でき、1等は犬のぬいぐるみなどが当たる。残念ながら写真に写っているハンドタオルだった。
ドリームショー
レースの後は芸達者なワンコ達によるショー

■つくばわんわんランド■
茨城県つくば市沼田579
029-866-1001
駐車場無料(平面、砂利の駐車場。大型キャンピングカーでも問題なし)

タイトルとURLをコピーしました