1月なのに大雨の桧原湖でワカサギ釣り

投稿日:2016 年 1 月 4 日 更新日:

2016年釣り始めは1/3(日)桧原湖「やまぐっち」さんのドーム船でワカサギ釣り。この日、朝から大雨!この時期、裏磐梯で雨とは暖冬だな?。前泊した宿の女将さんも「今年、桧原湖凍るのかな??」と言ってたくらい。
桧原湖
暖かい桧原湖。雪じゃなく雨が降ってる
ドーム船
ドーム船。ドーム船までは桟橋から船で送迎。
ドーム船内部
色々なタイプのドーム船があるが我が家はBOXドーム船を予約。BOXドーム船にはグループ毎に仕切りがあるのでプライベート感あり。ドーム船はトイレ、飲み物、電子レンジなどあり快適。
釣果
午前中はポツポツと釣れ、昼前に渋くなり午後の終了2時間くらい前から食いが良くなってきたが時間になり終了。
釣果(電動リール1本)は俺161匹、妻122匹

前日に宿泊したのは「おんせんロッジこはん」。
googleマップだと違う場所が表示されていて場所がわからず、地元の人に聞いてしまった(^^; じゃらんの宿情報の地図が合っている。
裏磐梯ハッピートラベルチケットを利用したので安く泊まれた。夕食は暖かい出来立てを順番に運んできてくれて美味しいしボリュームあり。
源泉掛け流し
24時間入れる温泉は源泉掛け流し。無色透明だがお肌ツルツルになる良い温泉。チェックアウトの際、女将さんから「釣りの帰りに温泉入っててください」と言われた。居心地が良い宿だった。

-釣り
-,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.