山中湖でワカサギ釣り・・・強風で辛かった

投稿日:2014 年 12 月 28 日 更新日:

先日、日帰りで山中湖にワカサギ釣りに行ってきました。6:30山中湖着、気温は氷点下10℃。朝から風が吹いている・・・嫌な予感。
準備中
3人乗りの2馬力エンジンが付いたミニドーム船を借りた。漁協の決まりで7時にならないと出船できないので待機中。お店の方が準備してます。
山中湖でワカサギ釣り
富士山が綺麗だが・・・風が強く、小さな船は揺れる揺れる・・・酔い止め薬飲んでるが、ちと気分悪い(@_@)


ボートの中から撮影。これくらいの波になると小さなボートでの釣りは辛い
石割の湯
ボート揺れてワカサギのあたりも取りにくく・・・風も収まらないので12時で終了。冷え切った体を近くの「石割の湯」で温めた。山中湖の遊漁券に100円の割引券がついているので利用。ph9.6のアルカリ性温泉とのことだが、そのような感じはしなかった。これくらいのphの温泉だとスベスベする感じがあるんだけど・・・ちょっと物足りなかった。
温泉掘削中
建物横で温泉掘削中だった。新たな温泉?今の温泉枯れたから??
ワカサギから揚げ
夜は自宅で釣ったワカサギをから揚げ。ビールによく合う。

-釣り
-, ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.