エアコンのファン(フィンじゃなくファン)洗浄は専用品じゃないと効果なし

投稿日:2014 年 10 月 7 日 更新日:

エアコン
くさい!エアコンが匂う!自宅のエアコンは購入から10年目。年に1回はホームセンターとかで売っているエアコン洗浄スプレーで消臭していた。しかし10年もたつと臭いが消えない。エアコン見てみると”ファン”の部分がすごい汚れている。最初、このファンの部分もホームセンターで売っているエアコン洗浄スプレーをかけてみたが、まったく落ちない。ネットで調べてみると、フォームセンターに売ってるのは”ファン”じゃなく”フィン”用の洗浄剤。ファン用のものは別にあった。ホームセンターとかでは売ってなくネットで購入。

「くうきれい」という商品。これを試しに使ってみたら・・・・気持ち悪くなるほど真っ黒な水が(@@)。これは効果絶大。臭いもまったくしなくなった。これ使うときの注意としては、洗浄用のスプレーを使い30分ほど放置したあと、もう1本のリンスというもので泡を落とすのだが、このリンスが全然足りない。

そこで、家庭菜園などで使っている手動噴霧器に水を入れ、これでファンを洗い流す・・・・すげ?汚い黒い水がたくさん。あまりにも真っ黒な水で見苦しいので写真UPは控えます(^^;

-その他

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.