国営ひたち海浜公園でネモフィラとチューリップを見てきました

投稿日:2014 年 4 月 27 日 更新日:

国営ひたち海浜公園のネモフィラとチューリップが見頃とのことだったので、今日、見に行ってきました。2011年に今は亡き愛犬”ゆう”と一緒に一度見に行ったがとても綺麗だったので再訪。ネモフィラ、チューリップがとっても綺麗でした。とにかくひろ??い公園なので、全部回るつもりならそれなりの覚悟を(笑)今日は日曜日で天気もよかった&ネモフィラやチューリップが見頃なのですごい人(@@)混雑時は事故防止で早めに開園する場合があるので開園時間の9時30分より早い、8時50分ごろ行ったらすでに入場可能だった。11時ごろ公園を出たら・・・・入場券を買うのに大行列。道路のほうまで行列が伸びてたので入場券を買うまで30分以上かかるんじゃないかな。おすすめは開園時間より1時間、早めに到着、駐車場は西口・翼のゲートの道路を挟んだ向こう側に大きな臨時駐車場があり(コストコの前)、スムーズに駐車でき入り口も近いのでここがおすすめ。
みはらしの丘
みはらしの丘に咲く、ネモフィラ
ネモフィラ
青い綺麗な花。
ネモフィラ
小さい花だが沢山集まるとものすごく綺麗
チューリップ
チューリップも見頃だった
光が透けて綺麗
光が透けて綺麗な赤いチューリップ
チューリップ
色とりどりのチューリップ
チューリップ

チューリップ

鯉のぼり
菜の花も綺麗でした!

■キャンピングカーでの利用■
平面駐車場なので問題なし

■わんこ連れ■
公園内に一緒に入れます。巨大な公園なので飲み水などお忘れなく。


より大きな地図で 茨城県お勧めスポット を表示

-茨城県の情報
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.