2017北海道(11日目) 北海道旅もまもなく終了・・・登別温泉 石水亭でのんびり温泉満喫

投稿日:2017 年 7 月 19 日 更新日:

7/4(火) 曇り

北海道に来てから10日、毎日いろいろと観光してきたので、今日は温泉宿でまったり過ごす事にした。登別温泉に泊まりたくなり、空きあり&お値段お手頃な宿を探し「登別 石水亭」に決定

帯広から高速道路をひたすら走り、途中、千歳空港に立ち寄り、お土産探し。我が家は旅行の時に空港による事が多い。駐車場あるし、その地域のお土産は大体、買えるしねー。

ロイズ チョコレート工場

ロイズのチョコレート工場。千歳空港内にあり見学可能。

ロイズ チョコレート

こんなチョコを作ってました

石水亭

登別 石水亭に到着。チェックインは14:30から。14:30にチェックイン(^^; 温泉楽しむぞ!

石水亭

我が家が泊まる宿にしては豪華。北海道旅、最後の宿泊なのでちょっとだけ奮発

Pepper

妻はPepperに興味津々。通るたびに話しかけてた。

石水亭 和洋室

安いプランを選択したので、部屋はお任せ、和室か和洋室のどちらかだったが、和洋室になった。2人なので広くて快適。よかった。

チェックイン後は温泉を楽しんだ。利用しているのは外国人の方が多い。ホテルも色々と考えているようで、浴場には液晶モニタで温泉の入り方が各国の言語で表示されていたり、脱衣かごの中にもマナーに関する注意書きが入ってる。

夕食はバイキング。会場に行ってびっくり。外国人が多いこと・・・。いろんな言葉が飛び交っている。我々が登別温泉の宿に泊まったというより海外旅行に来ているかと勘違いしてしまう。なんだか、落ち着かないが、仕方ないですね。

ビンゴゲーム大会

20:30からホテル主催のビンゴゲーム大会に参加。参加費用は1人500円。

ビンゴ景品

ビンゴの景品。Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)もある。ただし、7回以内でビンゴした場合の商品。それ以外には北海道のお土産など。今回、参加人数が多いので景品を追加していた。

高校生

修学旅行の高校生も参加。超元気で会場を盛り上げていた。若いっていいなーと思う・・・俺も歳とったな。。

ピンクのブラックサンダー

ビンゴ!したぜ。ピンクなブラックサンダーをもらった。当たらなくても200円の館内利用券をもらえる。

登別温泉の夜は更けていく。明日は北海道最終日。

-旅日記
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.