絶景オーシャンビューの鹿島灘海浜公園(茨城県)ボードウォークあり

投稿日:2017 年 3 月 21 日 更新日:

3/20(月) 天気も良いし、暇なので・・・鹿島灘海浜公園までドライブしてきました。鹿島灘海浜公園の横は海水浴が可能な「大竹海岸」もある。大竹海岸は「はまぐり祭り」でも知られている

鹿島灘海浜公園はこんなところ

大きな公園(県営)で物産店、食事処などあり。駐車場とトイレは24時間利用可能なのでキャンピングカーの利用も便利(ただし、マナーは守りましょう)

駐車場横には広場。遊具もあり沢山の子供達が遊んでた。天気よかったので広場でお弁当食べている家族も沢山。公園前にはセブンイレブンもあるので手ぶらで出かけても大丈夫。

公園の横には見晴らしの丘がある。ここに上ると・・・

太平洋を一望。天気が良い日は青い空、海、水平線が絶景です

じゅん
海は良いねー。絶景です
えび
写真を撮りたくなる景色・・・釣りしたい(^^;

海岸へは整備された道を下って行きます。階段以外のところはウッドチップが敷いてある。わんこの入場もOKなので犬にも優しい。

海岸に平行してボードウォーク(木道)が設置されている。

ボードウォークの所々に休憩用のベンチなどあり

ボードウォークから海岸へ降りることも可能

鹿島灘海浜公園の概要

茨城県の海岸線、約120kmの中央部分に位置する県営公園。ボードウォーク、ピクニック広場、物産展などが整備され家族連れ、ワンコ連れに最適。ボードウォークは松林の中に1kmにわたり整備されている。

鹿島灘海浜公園管理事務所
住所:茨城県鉾田市大竹390
TEL:0291-34-1010

-茨城県の情報

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.