スバルXV フロントガラス修理(交換)の見積もりは・・・20万円也 トホホ。

投稿日:2017 年 1 月 8 日 更新日:

昨年末にヒビ割れたフロントガラス。ディーラーで見てもらったら小さな傷があるので飛び石だろうとのこと。修理見積もりしてもらったところ、予想通り20万円・・・・このままにしておく訳にもいかず、修理依頼(予約)しました。

福島県の桧原湖。この時点はヒビ割れはなかった。帰宅後、洗車したときも大丈夫だったが翌日に割れた(割れに気づいた)。多分、桧原湖への往復で飛び石でキズが付き温度差や振動で割れたと思われる。修理見積もりは以下のようになった。

修理は最短でお願いして2週間後。アイサイトの再調整(エーミング)などがあるため1泊2日。
車両保険に入っているので保険で直す予定だが、前回の更新時に保険料を少しでも安くするのに1回目の免責を5万から10万に変更してしまったので、10万円は自己負担。年間にするとそれほど変わらないのでケチらなければよかったか!?
あと、保険会社に確認したところ、次回更新後の保険料がUP。1年間だけ1等級ダウンで20等級⇒19等級。保険料が1年間だけ1万4000円UP。1年間だけUPでその後の更新では今と同じ20等級に戻るとのこと。これを踏まえると11万4000円が自己負担。新年早々、痛い出費だが、車両保険入ってなかったら20万だったのでよかった・・・と思うしかない。

-SUBARU XV
-,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.