毎月500MBまでは通信料が無料の0simを契約してみた

投稿日:2016 年 8 月 14 日 更新日:

so-netが出している高速モバイル通信サービスで毎月500MB未満まで無料で使える「0sim」を契約してみた。
普段使ってるスマホではなく、旅行などのときに持ち歩くタブレット端末用。旅行などに行くときしか使わないので使わない月は0円というのが魅力的。使ってないのに料金とられるのも馬鹿らしいしね?。
500MBを超えた場合は100MBごとに課金される従量制だが、旅先で動画などは見ないし、フリーのwifiを使ったりするので500MBあれば十分かな。普段使ってるスマホでも毎月800MB程度だし。
0sim
0の付く日しか申し込みできないので8/10に申し込んで3日で届いた。

0sim
真っ白なsim

2日間使ってみた。ダメだ!スピードでない。早朝は早いが昼間は平均して遅すぎる。メールなどテキスト見るのが限界。楽天トラベル、じゃらんのアプリで宿検索してみたが画像が出るまでにかなり時間がかかる。同じ時間帯でIIJmioのSIMを使うとストレスなく快適。

格安SIMは利用者が集中する時間帯は遅くなるが、0SIMは平均して・・・遅すぎ。やはり500MBまで無料なんて言葉に釣られちゃだめだね?。同じタブレット端末に0sim、iijmioを挿して速度測定してみたら、iijmioが下り50Mbps出ている時に0simは0.2Mbps(@_@) 
0simはもう使うことはない・・・事務手数料の3000円、損した。安定のIIJmio SIMを1枚追加契約。

-その他
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.