キャンピングカーでディズニーランドに行ってきました

投稿日:2016 年 6 月 2 日 更新日:

夢の国「ディズニーランド」に行ってきました。今週末は結婚記念日なので週末に行こうと思ったがアトラクションとかに長時間待つのは苦手なので休暇とって平日に行ってきました。6/1(水)自宅からキャンピングカーで走ること1時間弱でディズニーランドに到着
ディズニーランド
数年ぶりのTDRは・・・いきなり駐車料金見てびっくり!全長5m未満は平日2500円、休日3000円、5m以上は平日4500円、休日5000円(゜o゜)オープンした時は700円だったかな?何十年も前と比べる事はできないが、高すぎないか?
キャンピングカーは2台分
キャンピングカーは写真のように2台分の駐車スペースを使わせてくれる。ちなみに勝手にこのように止めた訳じゃないですよ(^^;キャンピングカーの場合、キャストが線をまたいで止めるように誘導してくれる。こうしないとキャンピングカーの乗り降りができないというよりキャンピングカーの隣に止めた乗用車も乗り降りが困難になるので、こいういう心配りは良い感じ。キャンピングカーは2台分の駐車スペースを使わせてくれるので2500円(LeoBunks4.98mで平日利用)の駐車料金も納得。乗用車だと高い!と感じるだろうな?
我が家はディズニーリゾート行くときはキャンピングカーを使う。自宅から1時間弱なので前泊するのに車中泊で使うとかではなく、パークイン当日の日中に使うため。遊び疲れて休憩、食事というとき、パーク内はどこも大混雑でゆっくり休めない。TDRは再入場が何度でも可能なので、そんなときはキャンピングカーに戻り、食事して昼寝して・・・復活したらまた遊ぶ。プライベート休憩スペースとしてキャンピングカーを活用してます(^^)
パレード

パレード
平日なのでアトラクションなどもそれほど待ち時間なくストレスなく楽しめた。パレードも人が少ないので開始後に行っても余裕で見れる。
エッグハント
エッグハントにも挑戦。マスターコースとエキスパートコースを購入。ヒントを参考にパーク内に隠されたタマゴを探すというもの。何年か前にも一度やって宝探し感覚で面白かったので、今回もやってみた。すげー難しかった(@@)
エッグハントのタマゴ
タマゴが隠れてます。ドングリになっているのがタマゴ。こんなのを広いパーク内でヒント頼りに探します。パークインしてすぐに購入してアトラクション乗りながら探してたら夕方になってしました。全部、自力で見つけるのはまず不可能なくらい難しかった。キャストに聞くとヒント教えてくれたり、タマゴあるところには同じように探している人が集まっているので、「ここにあるのか?」って感じで探した(^^;
エッグハント メダル
全部正解すると記念メダルがもらえる
この日、歩いた歩数は2万歩。足が痛いが楽しんだので心地よい痛みだ?

-キャンピングカー
-,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.