山中湖レストセンターのドーム船でワカサギ釣り

投稿日:2013 年 9 月 30 日 更新日:

今日は有給休暇。週末からの箱根、沼津の旅の続きで、山中湖でワカサギ釣り
ボートや氷上穴釣りでワカサギ釣りはやっているが、今回は初めてドーム船を利用。
利用したのは山中湖レストセンターのドーム船。
トイレあり、暖房(ベバストのFFヒーターだった!)あり、電子レンジあり・・・
至れり尽くせりで超快適な釣りを楽しめた。
釣果は・・・初めての竿頭!・・・・うちら2人で貸し切りだったので

朝の山中湖
朝の山中湖と今日利用したドーム船

山中湖レストセンターのドーム船
これがドーム船。32人乗り

ドーム船の中
なんと!今日は我が家しか予約がないとのことだが、二人だけでもこんな大きなドーム船を利用させてもらえた。貸し切り状態

ドーム船から見た富士山
ドーム船からは世界遺産の富士山も見える。富士山見ながら釣りなんて最高!

電子レンジやコーヒー、お茶あり
電子レンジもある。お茶やコーヒーは無料で飲める。昨年、山中湖ドーム船では一酸化炭素中毒事故があったが(今回のドーム船では無いです)このドーム船にはキャンピングカーではおなじみベバストFFヒーターが付いていた。今日は暖かかったので動いてないが、冬は安全で快適な釣りが出来る。

ドーム船のトイレ
水洗トイレもあるので、女性や子供でも安心して釣りが楽しめる

山中湖の釣果
今日の釣果。2人で388匹。

山中湖レストセンターは親切、丁寧な対応でとても楽しく釣りができた。ちなみにトップシーズンの11月は既に土日は予約で満員。平日でもほとんど空き無しとのこと。またいつか行ってみたい

-釣り
-,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.