愛犬”ゆう”の遺骨を納骨してきました

投稿日:

7/11に亡くなった愛犬”ゆう”。
四十九日過ぎまで自宅で供養してきました。
気持ちも落ち着いてきたので今日、納骨してきました。
納骨は火葬をお願いした茨城県つくば市の「愛心ペットセレモ」さんの納骨堂にしました。
愛心ペットセレモ」さんは家族経営でとても丁寧に対応してくれます

観音様
1階にはワンコのぬいぐるみを抱いている観音様

納骨堂
2階が納骨堂。屋根には青空が描かれている。

ここがゆうの場所
ボックスタイプで個別に納骨できる所を選んだ。
ゆうの場所の右側と前方には小窓があり日が差し込む所。良い場所が空いていた。
天井には青空が描かれ、小窓から外が見えるしキャンプとか外でまったりしているのが
大好きだった”ゆう”にはピッタリだな?
火葬をお願いしたとき、納骨堂も見学させてもらい、その時に聞いたのですが
黄色い糸は地震で小物が落ちないようにするためにつけたとのこと
東日本大震災では、つくば市は震度6、30分後にも茨城沖の地震で震度6だった
そんな大きな地震でも遺骨はどれひとつ落ちなかったそうです。観音様が見守ってるからかな?
写真立てなどは落ちてしまったので、落下防止でつけたとのこと。

24時間対応でいつでも会いにいけるので、寂しくなったら会いに行こう

-愛犬
-,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.