一番搾りフローズン<生>が飲みたくてキリンビアパーク取手に工場見学に行ってきました

投稿日:2013 年 8 月 12 日 更新日:

8/11でゆうが亡くなってから1ヶ月。いつまでも家に引きこもっていても
亡くなった、ゆうは喜ばないと思うので夏休みは日帰りでお出かけを楽しむ事にした
そのほうが我が家らしいし、ゆうの供養にもなると思った。

先日は筑波宇宙センター、今日はキリンビール取手工場。
キリンビールの「一番搾りフローズン<生>」が飲みたくて・・・
キリンビアパーク取手に行ってきました。
◆キャンピングカーで利用の場合◆
試飲があるので運転手は飲まないように。
平面駐車場なので高さがあるキャンピングカーも止められます。駐車料金無料
来客用駐車場内の道路幅や駐車スペースは普通乗用車サイズなので6m以上の大型キャンピングカーは無理。

キリンビール取手工場
キリンビール取手工場。何度か工場見学したが、いつも休日だったのでラインが稼働していなかった
今日は平日で稼働日ということで初めてビール製造ラインが動いているところが見れた
(8/13?8/15は工場休みです)

試飲会場
工場見学の内容は省略。試飲会場

お盆特別企画のビール
お盆特別企画で一番搾りフローズンとカシスソーダをミックスしたものが提供されていた

一番搾りフローズン+カシスソーダ
カシスソーダが甘いのでまろやかな味。
これも美味しいが・・・・・ノーマルの一番搾りフローズン生が飲めると思ってたのでちょっと残念。
ホームページの案内にはフローズン<生>かフローズン<ビアカクテル>のどちらか1杯と
書いてあったのでフローズン<生>も選べると思っていたが・・・
フローズンビールを頼むと一番搾りフローズン<ビアカクテル>になってしまう。
作ってくれるおねーさんに「カシスソーダ無しで一番搾りフローズンを・・・」と頼んでみた。
「カシスソーダ入りはお盆特別企画なんですが・・・・」と
お盆の特別仕様ビールなのでビアカクテルを勧めたいみたいが
我が家は何も混ぜない一番搾りが良いのでカシス抜きで作ってもらっちゃった

一番搾りフローズン生
これを飲んでたのは我が家だけ(^^; 他の皆さんは素直に出されたビアカクテルを飲んでました。
やはり何も混ぜない一番搾りフローズンが一番美味かった
泡がマイナス5度なので30分間、ビールの冷たさが維持されるとのこと
暑い時期には最高!普通の生ビールだとすぐに温くなっちゃうしね。

■キリンビアパーク取手■
TEL: 0297-72-8300 受付時間9時?17時(休館日は除く)
ホームページ(インターネット予約可能)


より大きな地図で 茨城県お勧めスポット を表示

-茨城県の情報
-, ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.