ウィルスと細菌の違い

投稿日:2009 年 2 月 5 日 更新日:

いや?参りました

昨日、一昨日と会社の研修で出張していたのですが、

初日の夜から急に体調が悪くなり、夜から嘔吐

水や食べ物を一切受け付けなくなって発熱、めまいもすごい!

さすがにやばいと思い、研修をキャンセルして医者へ直行。

血液検査、インフルエンザ検査などを行ったところ

インフルエンザは陰性。血液検査・・・・・白血球数が増加、

脱水状態、その他、あちこち異常数値。もうちょっと値が悪ければ

入院、寸前でした。お医者さんの話では血液検査の結果から

ウィルスではなく細菌感染したとのこと。昨夜から薬を飲んで

今朝、吐き気、熱は無くなったが、めまいがまだ若干残っていて・・・・完治してません。

週末、わかさぎ釣りの予定だけど、行けるかな

良よく考えるとウィルスと細菌、違いがわかりません(^^;

ググってみたら、やはり違うんですね。

参考サイト:細菌とウィルスの違い
http://www.fiberbit.net/user/biology/QA/items/seibutu40.html
http://www.nsk21.co.jp/syounai/doctor/uirusu-saikin.htm

-その他
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.