痙攣発作から70日ぶりにワンコと車でお出かけ

投稿日:2013 年 3 月 16 日 更新日:

今日は暖かいしワンコ(ゆう ♀ 15才9ヶ月)の体調が良さそうなので70日ぶりに車でお出かけしてきました。3日前に軽い痙攣をおこしたが、いつものように発作後、体調が不安定になることもなかったのでワンコもうちら夫婦も気分転換は必要!ということで。。。いつもはキャンピングカーだが、1年くらい前から、キャンピングカーではワンコが落ち着かなくなって・・・停車していればキャンピングカーは最高なんだが、走っていると乗り心地が悪いので老犬には辛いみたい。昔はキャンピングカーの鍵の音や「車に乗る?」と言うと喜んで助手席まで走り寄ってたんだけどね?
フィットシャトルハイブリッド
そんな訳で今回は体調も考え、普通車(フィットシャトル)で日帰り。

ゆう
さすがに乗用車は乗り心地も良いので、ワンコも大人しく乗ってます。後部座席に特等席を作ってあげた

出かけた場所は、キャンプ場!と言いたいところですが、さすがにそれはリスク大なので妻の実家まで片道2時間のドライブです。思いおこせば、正月は実家にキャンピングカーで行って、ワンコも元気に散歩していたのに数日後の痙攣で激変。いまでは自力で立てないし、歩く場合も体調が良い時で介助しなければ無理に・・・・

歩けないので補助
今日はあまり歩けないみたい。何とか立ってるが、自力で歩くのは無理。倒れそうになったらすぐに介助できるように後ろに、じゅんが待機

-愛犬
-,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.