3年ぶりのキャンプは大洗サンビーチキャンプ場

キャンプ

2016/3/26から1泊で3年ぶりにキャンプしてきました。キャンプに行かなかった3年の間に古くなったキャンプ道具(テーブル、BBQコンロ、タープ等)をアウトレットなどでコツコツと買って入れ替えてたが、ずっと使えなくて・・・
今回のキャンプで一気に使った!新しいものばかりで初心者状態(^^;
電源サイト
大洗サンビーチキャンプ場、電源付きサイト。電源無しでもよかったがキャンピングカーは電源サイトとホームページに書いてあったので。
サイトから海
海側のサイトで海が見えます。目の前は大洗サンビーチではありません。海水浴ができるサンビーチはもっと左側
海を見ながらBBQ
チェックインは13時ですが500円払うことで11時からインできます。11時過ぎにチェックインして昼食は海を見ながらBBQ
牡蠣
海の近くなので海産物のBBQ。那珂湊市場も近いが、ここは量があるので夫婦だと多すぎて色々食べられないので近くのスーパーで購入。まずは牡蠣。
ホタテとエビ
ホタテは大きい物(1個400円)を購入。これだけ大きいと食べ応えあり。小さいの沢山よりいいかも。
アスパラ
アスパラ焼き。オリーブオイルをかけて、塩コショウして焼くと美味しい。若いころはBBQと言えば肉!だったが、最近は野菜などが多くなってきた。
里芋
里芋。洗って皮のまま焼くと蒸し焼き状態になり美味しい

大洗サンビーチキャンプ場レポート

利用日:2016/3/26から1泊

良い点

  • 海が近いので海好きには良い
  • スタッフ対応が良い
  • サイトや施設は綺麗に整備されている
  • 徒歩5分の所に「潮騒の湯」があり18時以降になると500円引きで利用できる割引券をキャンプ場でもらえる
  • ネット予約ができ、サイトの指定も出来る

いまいちな点(個人的な感想)

  • 国道51号の横なのでトラックやバイクの音がすごい。どんなところでも寝れる人以外は耳栓持ってたほうが良い。
  • 電源無しサイトが狭い。値段も安いので仕方ないかな
  • チェックインが13時から16時までの3時間しかない
  • 場内には松が植えられているので時期によってはテントに松ヤニがつくかも

データ

  • 茨城県東茨城郡大洗町大貫町1212?57
  • 029-267-2234
  • わんこ:×
  • ホームページ

大洗サンビーチキャンプ場
大洗サンビーチキャンプ場の入口
炊事場
炊事場。お湯も出ます
トイレ
トイレは和洋式。ウォシュレットあり
BBQ場
BBQ場。日帰りでBBQなどもできる
一般サイト
電源サイト横の一般サイト。海がよく見えるがサイトが狭い。大きなタープとテントだと区画内には入らないと思う

タイトルとURLをコピーしました