ワンコの痙攣 11日目(病院休み。外を自力で散歩)

投稿日:2013 年 1 月 17 日 更新日:

1/6 ワンコが突然の痙攣で入院・・・
1/9 ワンコの痙攣 治療開始4日目(一時帰宅) 
1/10 ワンコの痙攣 治療開始5日目(治療&検査で日帰り入院)
1/11 ワンコの痙攣 治療6日目(点滴のため、日帰り入院、軽い痙攣再発)
1/12 ワンコの痙攣 7日目(皮下注射)
1/13 ワンコの痙攣 8日目(日帰り入院で輸液点滴。明け方に軽い痙攣)
1/14 ワンコの痙攣 9日目(皮下注射。自力で歩くことが出来るようになった)
1/15 ワンコの痙攣 10日目(皮下注射。自力で立ち上がる&元気一杯)

ゆうの闘病の様子をブログで公開しているが、備忘録も兼ねてます。いつ、何があったか思い出せないときに便利。
通院はこの先、ずっと続くが、体調が安定するまでは(痙攣がほとんどなくなるまで)書き留めておくつもり。

1/16(水)
AM 6時
 起床。
 えび&じゅん、普段は目覚まし前に起きるほど目覚めは良いが、今日は目覚ましがなるがなかなか起きられない
 夜中にゆうが動くと痙攣ではないか心配で目が覚めるため、さすがに2人とも疲れが溜まってきたようだ
 48時間、痙攣がかなった。この時間が長くなればもう少し安心できるな?。

AM 7時
 薬と朝食(腎臓サポート食)。今日も食欲旺盛!良い傾向だ。
 今日は病院休みで輸液が行えないため、できるだけ水分を取らせなくては・・・
 前から水をあまり飲まないわんこで苦労していたが、尿毒症による毒素が
 まわらないように、できるだけ水分とらせて尿で出さないと。

AM 11時
 サークル内で歩き回っているので軽い散歩をするため、近所の空き地へ
 到着後、自ら歩き、数秒で即 う○ち。健康な時と同じように用を足せた

PM 4時
 近所を軽く散歩。自らの足で普通に歩いている。

PM 7時
 夕食を完食。
 痙攣が出なくなって3日目。今日は医者も行っていないので夜中に痙攣が出ないか心配

PM 9時?12時
 今日は元気いっぱい、歩き足りないのか、サークルの中を歩きまわっている
 最近のパターンがわかってきた。大体、6時間サイクルで起きる→寝るを繰り返している感じ。

1/17(木)
AM 6時
 起床。
 朝食はいつも通り完食。病気前より食欲ありなのが救いだ・・・
 痙攣はおきなかった。よかった!
 これで3日間(72時間)痙攣はおきていない。安定したか??

 

-愛犬
-,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.