フィットシャトルハイブリッド 6ヶ月無料点検

投稿日:2012 年 10 月 7 日 更新日:

納車後5ヶ月経過。走行距離が5500kmになったので昨日、6ヶ月無料点検してもらった。

ついでにエンジンオイルとエレメント交換。

何か気になるところがないか聞かれたので、低速走行時にアクセルの踏み方で

ギクシャクすることがあるということを伝えた。

ハイブリッド車は初めてなので、こんなものなのかどうかわからないが気になったので。

具体的な症状としては、止まっている状態からブレーキを離し、車が動き出したときに

アクセルを軽く踏むと、ギクシャクする。マニュアル車で言えばノッキングのような感じ(程度は軽いけど)

あと、同じように低速時に急にモーターアシストが効くときがあり、急加速気味になることが。

いずれも危険を感じるレベルではないが気になったので話してみた。

コンピューターの走行データを見ても問題が出ているということはなかったとのこと。

車の不具合ではないとのことだったが、車のコンピュータープログラムを

最新バージョンにUPしてくれた。リコールとかサービスキャンペーンとかではないが

HONDAから最新のプログラムが届いているとのことで、これで変わるかもしれないので

様子をみてとのこと。早速、近所をドライブ。低速時にアクセルを踏んだ際の

レスポンスが若干今までと違う感じなので確かに何か変わっていると思うが

もうちょっと乗ってみないとわからない。効果ありを期待しよう

-フィットシャトル
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.