スタッドレスタイヤ購入(フィットシャトルハイブリッド)

投稿日:2012 年 9 月 20 日 更新日:

フィットシャトルハイブリッドのスタッドレスタイヤを購入。

もちろん、ネットで。お店で買う気はまったくなし 高すぎ。

キャンピングカーのスタッドレスも買い替え時期だが、キャンピングカーは

スタッドレスは買わないことにした = 雪があるところには行かないと決めた!

ワンコの体調、高齢でたくさん出かけれないし。

去年はアトレーワゴンでペットOK宿に宿泊して雪景色を楽しんだので、今後もこのパターンかな。
アトレーワゴンは楽しい車だったけど1年半で売却しちゃった。不具合時のダイハツの対応が俺的にNGなので。

フィットシャトルハイブリッドに乗り換えたのでスタッドレスタイヤをまた購入しないと・・・

時期的に早いが、シーズンになると納期かかったり混みあうので、何事も早めに。

購入したのはブリジストンのブリザックREVO2。

今年2012年に製造されたタイヤ限定ということだったので早めでもOKと思い購入(2012年21週製造品だった)

純正スチールホイールはスタッドレス用に取っておいたので、純正ホイールに組み付け。


週末に組み付けを予約しているので、タイヤは車の中・・・・車内が臭い

工賃は持ち込みタイヤOKのショップで4本で3000円ちょっと。

タイヤが4本で5万4400円。185/60R15というあまり使われていないサイズなので高い!

BS以外のタイヤだともっと安いのたくさんあるけど、スタッドレスタイヤは

20年以上ブリジストン派だったので今更、違うメーカーに変える勇気がない(^^;

ついでに時期外れで安くなっているタイヤチェーンもオークションで購入

冬に買う1/3の価格で購入できた(もちろん新品)

これで冬支度完了!

まだ30度以上の日が続くのに、冬の話でした

-フィットシャトル
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.