三日連続の桧原湖わかさぎ釣り

投稿日:2012 年 2 月 16 日 更新日:

勤続○○年の永年勤続表彰で金一封と休暇をもらえたので、2/12?2/15 3泊4日

福島県裏磐梯で遊んできました。今回もキャンピングカーではなく、4WDの軽自動車。

宿泊は1月に泊まった、ペットOKの宿、「NATURAL RESORT 裏磐梯 AKABEKO

2月から「ふくしまからありがとうキャンペーン」で福島県内での宿泊やお店などでいろいろな特典がある。

宿泊したakabekoではドリンク&ケーキのサービス。

今回、3泊4日滞在したが、滞在中は穏やかな天候に恵まれ、ゆうもドックランで・・・ドックウォーク(^^;

お年寄りなので、走りません。。

ワカサギ釣りは3日連続で宿から近い、こたかもりキャンプ場に車を止めて楽しんだ。

こたかもりキャンプ場は親切丁寧でとても良い。

過去、桧原湖では有名な某大規模店を利用したが、すごく対応が不親切。

初めての桧原湖のとき、

私:「桧原湖は初めてでポイントがわからないので・・・どのあたりが良いですか?」、

店:「どこでも」 この一言だけ。

日によって状況も変わるので、詳しく説明できないのはわかるが、こんな対応、無いよな?

それに比べ、こたかもりキャンプ場は、親切にいろいろと教えてくれるので、お勧めです。

最終日は時間もそんなに無いので、湖に下りてすぐのポイントに。

このポイントもお店の人が「前日300匹釣れているから遠くに行かなくても楽しめる」

ということで教えてもらった。ちょっと離れると浅くなるの小屋の近くが良いと言われたが

場所がいまいちわからなく・・・・

再度、じゅんが聞きに言ったら、わざわざ、近くまで来てくれて教えてくれた。

デラックス小屋のすぐ横が良いということで、言われたとおりに設営

魚探を見ると、すごい群れ。仕掛け投入後、すぐに入れ食いモード。ダブル、トリプルでかかる。

これはすげ?!と思っていたら昼前になり、渋くなってきた。魚探には反応があるが、食べてくれない。

まだまだ、初心者レベルの夫婦なので、上手い人はこの状態でも沢山釣るんだろうな?。

まだまだ修行が足りないな。

釣果は夫婦で1日、200?250匹。1人、100匹弱というところ。

3日間で700匹(電動リール1人1つ。7時頃?14時頃まで)

桧原湖のワカサギ釣りは難しいと聞いていたが、初めての桧原湖では坊主・・・

その次、3匹・・・その次、10匹超え・・・

いつかは桧原湖で100匹以上釣るぞと思うこと数年、

今回は1日100匹以上、やっと目標達成^^

坊主でも、3匹でも、100匹でも・・・釣りをやっている瞬間が楽しいのでやめられない。。

-釣り
-, , ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.