福島県桧原湖は予定通り11/1にワカサギ釣り解禁しそう

投稿日:2011 年 10 月 15 日 更新日:

例年9月にワカサギ釣りが解禁になる群馬県の榛名湖や赤城大沼はワカサギの
放射性セシウムが暫定基準値を超えていて、10/15現在、解禁されていません。
例年11月解禁の福島県桧原湖の解禁も危ぶまれましたが、こちらは何回かの検査で
放射性セシウムは基準値内ということで予定通り11/1に解禁されそうです。
榛名湖や赤城大沼も早く基準値内に戻ることを願ってます。。

ワカサギ釣りの道具購入(楽天)
竿 / リール・電動リール / 仕掛け / テント

放射性物質・・困ったものですね 😐
茨城県南部から千葉県、埼玉県、東京都の一部にかけ、周囲より放射線量の高い
ホットスポットと呼ばれているエリアがあるが俺が住んでるのは
まさに茨城県南部のホットスポット地域。
家庭菜園で作った野菜とか大丈夫なのかと不安になる・・・・食べてるけどね

話がそれてしまった・・・が、特に書くことも無いので
過去のワカサギ釣りの写真でも見て妄想釣りでも楽しもう


2011年2月 群馬県榛名湖


2011年1月 群馬県赤城大沼


2010年12月 福島県桧原湖


早く綺麗なワカサギに会いたい

-釣り
-, , , , , , ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.