甲信越の旅 3日目(栗スイーツ、リンゴ、上田市観光)

甲信越の旅、3日目(9/17 土)最終日です。宿をチェックアウト後、のんびり下道を走り小布施へ。 風味堂に立ち寄った。小布施は「栗と北斎と花のまち」と観光協会がPRしているので、栗スイーツを食べてみた。 風味堂内にあるC … 続きを読む 甲信越の旅 3日目(栗スイーツ、リンゴ、上田市観光)

甲信越の旅 2日目(真田宝物館、戸隠神社、かにや横丁)

甲信越の旅、2日目(9/16 金)です。最初の訪問地は大河ドラマ「真田丸」関連場所の見学。真田宝物館を中心に色々な施設がある。松代城跡、真田宝物館、真田邸、文武学校などを見た。 松代城跡(海津城 太鼓門)。9時から開門だ … 続きを読む 甲信越の旅 2日目(真田宝物館、戸隠神社、かにや横丁)

甲信越の旅 1日目(黒部ダム、大王わさび農園、善光寺)

長野、新潟方面を2泊3日で旅してきました。出発は9/15(木)、自宅を朝3時に出発。キャンピングカーを手放したのでsubaru XVで車旅です。常磐道→外環→関越→上信越と高速を乗り、最初の目的地、黒部ダムに8時ちょっと … 続きを読む 甲信越の旅 1日目(黒部ダム、大王わさび農園、善光寺)

スバルXVにTHULEルーフキャリア(ウイングバー)取り付け

XVにルーフキャリアを取り付けた。将来的にルーフボックスとかを乗せようと思っているので、まずはベースキャリアを装着。購入したのはTHULE。人生初のTHULE!若いころ憧れていたが金銭的理由で安いメーカーのキャリアを付け … 続きを読む スバルXVにTHULEルーフキャリア(ウイングバー)取り付け

コールマンのシュラフとインフレーターマットを購入

16年間のキャンピングカー所有が終わり旅先(キャンプ場)での寝室が無くなった(^^; キャンピングカー所有時もキャンプ場でキャンプを楽しんでいたのでテントと寝具類以外はすべて揃っている。まずは不足しているシュラフとマット … 続きを読む コールマンのシュラフとインフレーターマットを購入

キャンピングカー手放しました。16年間、楽しかった!

2000年に初めてキャンピングカーを手に入れてから16年。2台のキャンピングカーを乗り、16年間で約300泊、キャンピングカーを利用し、とても楽しい時間を過ごしたが・・・手放すことにしました。理由は2つ。一つ目は3年前に … 続きを読む キャンピングカー手放しました。16年間、楽しかった!

休日は旅行、釣り、キャンプなど外遊びを楽しんでます。